間違い

俺は間違いや、勘違いが多い。おっちょこちょいだからだ。そしてもう初老なので改善することはない。初老じゃなくても改善しないのかもしれんが。

今もグーグルのローカルガイドとやらになった。なんでしょう。俺はそんな人じゃないのに、新しい物好きなところがあって好奇心旺盛で、何でもかじってしまうところがある。

間違いの多い人生だがそれはそれで楽しいこともある。ピンチの数だけ強くなれる。俺の嫁はそういう意味では最強だ。

何事にも動じない。俺たちは自由が一番尊いと思っている。そしてお金はあんまりないが、その分欲もないので、分相応に暮らしていける。それで良しとしよう。

失敗は成功の元ではない。失敗はさらなる失敗の前触れに過ぎない。しかしちょっとづつ失敗になれていくのだ。