本をかった。いくつか。そのうち4冊は読んだ本だった。数年ぶりに買ったので覚えてなかった。結局アメリア・サックスとパムの会話で「ソウルメイカー」を読んでいたことがわかった。そしてダン・ブラウンの「パズル パレス」も、もちろん読んでいた。なぜ買う。

さいごハリー・ボッシュの「ナイトドラゴンズ」はたぶん読んでないだろうと思う。しかし俺は読んだ本でも、結構忘れているから、たぶん楽しめると思うが。最初のところを読むと、なんとなく読んだような気がしないでもない。まあ、それなりに楽しもう。

というわけで家には同じ本が結構ある。銀河鉄道999とか、ブラックジャックとかかぶっている本が多い。それもまた、思い出深いものだ。