戦い方

仕事場は戦場でみんな寝首をかこうとする。でも表面上は仲良くやっていこうみたいな雰囲気だ。なかなかに厳しい世の中だ。優しさは表面上で強いものが勝つ。

俺はオタク気質で渉外能力、交渉能力ゼロの人間だから、生き残っていくのは難しい。しかし俺には俺の戦い方がある。俺は味方じゃない。けど敵でもない。どこに行く。

 

トランプが勝った?なぜ?世の中は俺の知らない間にだいぶ変わってしまったみたいだ。力が物言う世の中になるだろう。金が物言う世の中になるだろう。寂しいことだ。インターネットがすべてを変えてしまった。情報が巨大な力を持つ。庶民は今後もだまされ右往左往するだろう。

 

ネットの中で何を言っても・・・