半年が過ぎ

はてなブログを初めて半年が過ぎた。というメールを受け取った。

アクセス数とやらは、せっせと俺に何か書けと、せっついてくる。ような気がする。

半年間で685アクセス。それが多いか少ないか、よくわからない。書いた記事は220。

一日平均3.75アクセス。一日平均1.2記事。はてなスター総数136。

だいたいは0アクセスなんだけれど、今週のお題の記事を書くと、5~10アクセスぐらいある。時もある。

アクセス数アップをねらってダイエットの話でもしようか。俺のダイエットはストイックダイエットだ。

食べる量を全体的に半分ぐらいにして、毎日30分~1時間強めの有酸素運動、ランニングだったり、サイクリングだったりする。間食はしない。飲酒もしない。確実に痩せる。でも、長くは続かない。ストイックすぎる。何かレースとか試合とか日にちが決まっていて、追い込むにはちょうど良いが。

 

金の話でもしようか。金持ちになる方法。今あるお金をかき集めて、物価の安いアジア、アフリカに行く。すると相対的に金持ちになる。

 

幸せになる方法。いろんな理屈をこねくり回して、今の自分を幸せやと思いこむ。生きてるだけでOKいう奴やね。

 

しかし俺自身は反省の日々だ。今日も後輩に怒られた。みんなひとしきりカリカリしている。俺は他者とうまくコミュニケーションがとれないから、トラブルが多い。誰かに頼るって事が性格的にできにくい。孤立してしまう。

まあそんな感じ