
ピカソより普通にゴッホが好き

オシャレとか都会的とかそういうのおいといて

印象派の絵が好きっていうのはそんなに

鼻につくことだろうか

まだちゃんと目が見えていた頃

毎週「美の巨人たち」を見ていた

やっぱり印象派の光の描き方が好きだ

ラッセンの絵の本物を見たことはない

ゴッホの本物の絵を見たことはある

ピカソの本物の絵を見たこともある

ゴッホの絵の前に立つとある種のエネルギーを感じる

ピカソの絵はキュビズム時代は好きではない

理屈が勝っていてつまらない

ゲルニカ」なんかは違うのかもしれんが

絵を見る目があるのかないのか、そんなことはよくわからない

他人の目を意識した発言だ

普通にラッセンが好きでも、ピカソが好きでも、

ゴッホが好きでもいいじゃない。

おしゃれ感ということを考えると、

尾形光琳なんてとてもオシャレだと思う

背伸びしないで等身大で好きなものを

好きっていえばいいと思う

ピストルズは好きクラッシュは好き

ラモーンズは好きじゃない。パティ・スミスは聞いたことがない

スターリンも聞いたことがない、村八分

THE HIGH-LOWSブルーハーツはすき

高村光太郎萩原朔太郎はすきで

中原中也も好きで大岡信は読んだことはない

俺がユニクロが嫌いでリーバイスが好きだ

俺はスノッブっていうのか、どうでもいい

俺は唐揚げ弁当よりも普通に海苔タルが好き