赤札

<p>今週のお題「セールの戦利品」</p>

うちの食材と家電はほぼ赤札です。

パンは毎日賞味期限が切れています。

豆腐、肉、野菜なども赤札であることが多いです。

味は対して変わりませんが、心が貧乏になるような気がします。貧すれば鈍す?ですか。稼ぎが少ないのでしょうがないかもしれないですね。

家電もアウトレットや展示品をよく購入します。テレビが2台とパソコンが展示品でした。

寿命が短いような気がするのは酷使しすぎなのか、それともまあ、訳ありものを手に入れるからなのか。どうでしょうかね。僕自身はあまり中古というか、物さえしっかりしてれば赤札というか訳あり品でも全然問題ないのですが、嫁はやはり他人の使ったものは、気に入らんものがあるようで、難しいですな。

セール品のお気に入りは小岩井の生乳100%ヨーグルトが時々特価で半額近くなっていて、そのクリーミーな感じがなんとも、他のヨーグルトにはない、高級感であるような気がします