
治安

通勤用で使ってるクロスバイク

サドルを取られた

駅前の機械のヤツに止めてたのに

取られた 

さすがにもう驚きもない

むしろ今まで普通についてた方が

長いこと持ったんやなぐらいに思う

他人のものを自分のものにするのは

治安の悪いところでは起こりがちで

今ぼくの住んでいるところは

全国でもトップクラスの治安の悪いところだ

色んなことが起こるが結構なんでも

土地柄のせいにしてしまいがちや

その方が簡単で個人を傷つけないから

〇〇やからしょうがないみたいなことをいう

バカバカしい

どんな土地にもろくでなしはおる

それも込みで住んでいる

なにも自分だけ清流で育った鮎のように

上品にかまえてるわけじゃない

だけども今の日本にほとほと嫌気がさして

引退したらスイスかアンゴラにでも

移住しようかと考えている

そうしたら山登って昼寝して

降りてきて昼寝してみたいな

生活ができるんじゃないかと

これまたありえない妄想をする

45歳妻子ありローンありの

おバカさんでした