トゥー・マッチ・レイン

今週のお題「雨の日グッズ」

雨だろうと晴れだろうと気にしない

だから傘やカッパに思い入れはない

ただ朝から雨が降る日は、6千円もした帽子が

グシャグシャになるのが嫌なのでかぶっていかない

視界が悪い上に聴覚情報も入りにくくなるので

雨の日はイヤフォンもしない

冬は毎日ブーツを履くので長靴代わりになるが

夏はスニーカーなので雨が降れば靴下までぬれる

してみると僕の持っているもので雨用のものといえば

マヴィックのシューズカバーだろうか

毎日、毎週自転車で走っていた頃

冬場は足下がとても寒いので靴下用のカイロと

マヴィックのレイン用シューズカバーで

冬の山道を攻めていた

真っ黒で後ろのタグのところが

黄色いやつ

海外のネット通販で買った

持ってないときはラップを巻いて走っていた

ラップはすぐに破れてしまって寒くなるので

とても重宝した

だけど雨の日は基本室内でローラーを回していたので

雨の日に使った思い出はない