大女優

たまちゃんが重版出来で
女優デビューした
先週は遺影だけの出演だった
聖母のような笑みという
コンセプトだったらしい
たまちゃんはしっかりと
ガラスの仮面を通読して
北島マヤに学んで
収録に望んだらしい
台詞が「あなた、いいガイドブックあったわよ」
と言う台詞だったが、旦那さんのことをあなたという
のがどうしても体になじめなかったと言っていた
カメラマンさんがたまむすびのファンで
若めにとりますみたいなこと言ってくれたらしい
木曜の滝さんの演出では最終的に
アンドロイドバージョンになって
OKテイクになっていた
こういうたまちゃんのような愛すべき
ポンコツ人間が世間の片隅に追いやられていくのが
ぼくにはとてもさみしい