俺の話を聞け

今週のお題「マイベスト家電」

病気をして失明した

2週間ぐらいなにも見えなかった

今も後遺症が残っていて

普通に見えるというようなわけにはいかない

病気をする前の僕は活字中毒

本が大好きだった

海外ミステリやサスペンスが好きで

ジェフリー・ディーバーやマイケル・コナリーなどを

中心に手当たり次第読んでいた

病気をして以来一冊の本も読んでいない

テレビもほとんど見ない

音楽、落語、AMラジオ

耳からはいってくるものを

日常のカテとしてる

家にいるときはだいたい

iPhoneから流れてくるものを

ソニーBluetoothスピーカーSRSーBTS50を使って

聞いている

そんなに高くもないし

音質もそこそこだと思われる

病気して半年間ずっと家にいてた

家にある音楽はゲップがでるぐらい

何回もきいた

radikoプレミアム会員になって

全国のFMAMラジオを聴いていた

ソニーBluetoothスピーカーで

忌野清志郎の「JAMP」を何度も聞いた

ブルーハーツの「人にやさしく」を何度も聞いた

桂米朝の「貧乏花見」を何回も聞いた

僕はまた社会復帰しブログなど

ものするようになった