結婚記念日

昨日結婚記念日だったのだが
すっかり忘れていて
普通に帰宅して晩御飯を食べて寝た
職業柄記念日を大切にする習慣が
ついているので
忘れてたこと自体ショックだ
とはいえば毎年欠かさずに何か贈る
とかしているかといえばそうでもない
数年に一度ぐらいの割で誕生日だったり
結婚記念日を忘れる
無事おぼえていれば
ケーキだったり、
花だったり
家電だったりを
買って帰る
うちの嫁は光り物が好きなので
バッテラとか鯖寿しであることが定番だ。
ウナギのときもある
俺が食べたいからだ
結婚して15年ぐらいかしら
だいたいそのぐらい
まあのんびりやっていこう
今日はウナギとバッテラ両方
買って帰るよ